2014年7月31日 (木)

パールブローチ

Ct520004
K18WG ナンヨウパールブローチ 16.74-16.50mm D 1.10ct
大粒の南洋パールをハートモチーフのダイヤ枠に留めた豪華なブローチが
できあがりました。
今や海外流出が多く、なかなか入手困難になった大粒の南洋パールですが
運よく数ピース購入することができたのです
そこで、さっそくこの珠を使いYコレプロデュースでブローチを作成しましたが
デビューしたての本日めでたくお嫁入り先が決まったのです。
そんな訳で皆様に実物をご覧いただくことはできませんが、
今後珠の用意ができた時にはまたYコレプロデュース作品を作り皆様に
ご披露したいと思っています

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

大粒パールトップ

今月はパールフェア開催中という事で、今回も新作をご披露致します
K18WGナンヨウパールトップ 14mm D 0.24ct 価格未定
しずく型のダイヤバチカンは、かなりボリュームが有りますが
14ミリのパールを引き立てるには、この位ないと…
パンチがきいたトップに仕上がったYコレプロデュース商品です
ブラックダイヤNCに通してみましたが勿論オメガネックレスにも通ります
この位の大粒でしたら太めのチェーンとセットアップし
ペンダント使用も雰囲気が変わり素敵です
ジーンズにサマーニットなどの装いに、さりげなく着けて
大人のお洒落を楽しんで頂けたらと思います

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

ピンクスピネル

今日ご紹介するのは、情熱的という言葉がぴったりの鮮やかなピンク
見るものを魅了する“Ycollection Produce”のホットピンクスピネルリングです
Ptピンクスピネルリング  1.37ct  D 0.71ct  \850,000
キャンディのような透明感のある美しい輝きは
一度見たら忘れられない力強さに満ちています
バゲットカットダイヤを贅沢に使用し、さらにレール留めの枠のデザインで
なんともスタイリッシュなリングに仕上がっています

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

デマントイドガーネット第2弾

このみずみずしい輝きのルースたちが生まれ変わったのが
“Ycollection Produce”ジュエリーです
K18WGデマントイドガーネットピアス 0.11ct×2 D 0.17ct×2 \98,000
顔を動かすたびにダイヤとデマントイドガーネットが
それぞれに振り子のように揺れてくれます
バーの長さが違うので、正面から見ると3ストーンに見えるのもポイント
Ptデマントイドガーネットリング  0.13ct  D 0.22ct  \145,000 
まるでデマントイドの流れ星のような優しいデザイン
爽やかなグリーンが手元をさらに引き立たせてくれます
普段使いにつけていただけるシンプルさが魅力です

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

デマントイドガーネット

さわやかな新緑を思わせるデマントイドガーネットは今の季節にぴったり
今日は、ルースからこだわって作成した“Ycollection Produce”
プチネックレスとリングをご紹介しますshine
K18WGデマントイドガーネットプチネックレス  0.14ct  D0.34ct  \100,000
デマントイドとは、オランダ語で「ダイヤモンドのような」という意味
希少価値の高さから、ガーネットの中で最高ランクに位置づけられています
ホーステールインクルージョンという馬の尻尾のような内包物がみられるのが
他の色石にはない特徴です
ダイヤを取り巻いたキュートなフラワーモチーフは、気軽につけていただけますよ
Ptデマントイドガーネットリング  0.16ct  D 0.81ct   \250,000
プチネックレスと同じフラワーモチーフデザインのリング
3つのお花が連なってひときわ華やかなイメージです
セット使いで、鮮やかなグリーンの輝きをいっそう楽しめますwink

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

ブラウンダイヤジュエリー

K18WGブラウンダイヤ連ネックレス   BD 29.75ct   \360,000
最近、人気・知名度ともに急上昇のブラックダイヤ連ネックレス
Yコレが新たにご提案するのは、柔らかな印象を与えてくれる
ブラウンダイヤの連ネックレスです
ひとくちにブラウンと言っても、色合いが微妙に異なっていて
肌にのせた時に柔らかく溶け込んで、優しいイメージに仕上がります
お手持ちのネックレスとの重ね付けも素敵ですよ
Ptダイヤリング   0.322ct  FDYO   SI1  D 0.80ct  \550,000
トロンとした洋酒のような輝きのファンシーディープイエロイッシュオレンジダイヤ
を中央にあしらったYcollection Produce”ジュエリーです
脇のダイヤもすべてペアシェイプカットというのがこだわりのポイントflair
人と違うワンランク上crownのお洒落を楽しみたい方にぜひ・・・

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

出来上がりましたよ

出来上がりましたよ

ちょうど一年前に、この石と巡りあい
その不思議さに思わずノックアウトしたとおっしゃったAさん
このルースにお衣装をきさせる為にワイコレのお積立てを始められて
やっと先日満期になり、枠を普段使用の埋め込みに決定されました
一石の中でセパレートされた神秘的なダイヤを
さらに引き立ててくれる、お衣装が良く似合って
ムーディーなリングに仕上がりましたよ

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

誕生石

昨年、色合いといい大きさといいご希望のルースと出逢えたH様
3年越しで探し続けた誕生石“インペリアルトパーズ”
今回は枠を選んで自分だけのリングを作ることに
そして念願のインペリアルトパーズのリングが完成
先程、大満足で帰られました
ジュエリーが身体で占める面積は小さいものですが
心の中で占める割合はとても大きいですよね
こんな時代だからこそジュエリーを身に付けましょう

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

YCollection Produce アレキ 3

YCollection Produce アレキ 3
2005,11作成
AR 1.60ct D0.50ct
オーナー Yoshiko.T
キレイな大粒のルースが入荷!
どの枠に合わせようか悩んでたら
このアレキは誰にも譲りたくない
どうしても欲しいとYOSHIKOさんがご購入(^^)v
ご自分の1ctのダイヤが入ってた枠を改作して
アレキを横置きにセッティング
贅沢なリングに仕上がりました

| | コメント (0)

YCollection Produce アレキ 2

YCollection Produce アレキ 2
2005,8作成
AR 0.60ct D0.64ct
オーナー Maki
アレキの石に魅せられて、いままでにも何点か購入
でも今回のルースは形といい色といい大きさといい
申し分のない逸品!で、主人のほうが
一目惚れみたいでした(^-^)とりあえず
このリングでアレキは卒業かな(*^_^*)

| | コメント (0)