2015年6月30日 (火)

モルダバイトトップ

神戸国際宝飾展で「モルダバイト」言う珍しい石をさがしてと
頼まれたブログを覚えていますか?
Rimg5129
そのルースを使って素敵なトップが出来上がりましたのでご披露いたします。
その前に「モルダバイト」の簡単な説明をしておきます。
深い緑色で美しい為、宝石に加工されますが産出量が限られている為
価格は高騰を続けています。
チェコ周辺で見つかる緑色の天然ガラスですが、人気と価格の高騰で
最近は偽物も出回っているそうです。
Gs530182c
こちらは正真正銘チェコ産モルダバイトですがお持ちのタンザナイトを下げて
二石使いのトップ作成を希望されたMさん。
緑のモルダバイトはゴールド枠、下のタンザナイトはホワイト枠と
こだわりを見せています。元は四本爪の石留め枠でしたが三本爪に
変更するなど思案を重ね完成したトップ!
Gs530182a
ずーっと前から欲しかったという思いがデザイン内容から伝わってきました。
オリジナリティー溢れたMさんのトップは、とても涼しげで今からの季節には
たいそう活躍することでしょう。

| | コメント (0)

2015年6月29日 (月)

いくつになっても素敵な女性目指して

今日は、私の同級生が来店してくれました。
先日、ブログをチェックしていたら星とかハートの可愛いピアスキャッチ
載ってたから見てみたいとの理由です。
久しぶりに会ったので、勤務中なのも忘れて近況話に花が咲き…。
話題は、健康維持と親の介護、同級生がどうかなったとか…などなど!
お互いそんな事が話題の中心になる歳になったんだね~と。
それと、ここに来た理由はもう一つ有ると言うのです。
「ここに来るには、それなりの装いもするしオシャレの刺激も欲しいから。
いつまでも綺麗にしていたいしね」などと頼もしいお言葉を言ってくれました。
素晴らしい。パチパチ❗️
その上お買上げまでありがとう。
Gs320036a
大好きなお着物でお出かけする時もベビーパールなら和の雰囲気もあるし
いい感じでマッチしますよ。
Img_6732
お互いもう少し仕事もオシャレも現役で頑張ろうね。

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

ベビーパールピアス

Gs320036
K18YG アコヤパール&ダイヤピアス 3.5-4.5mm D0.080ct
イヤーカフ調のベビーパールピアスが入荷しました。
前回はダイヤバージョンでご紹介しましたが、
こちらはテリよいアコヤのベビーを使っています。
Gs320036e
付け方の基本はフックでピアスホールに通したあと上向きにして
耳たぶを挟むだけですが、下向きにしても印象がかわって楽しめます。
Gs320036a
Img_6732
顔なりの内向きと、左右を取り替えてポップな外向きと三通りで使えお得なピアス!
Gs320036f
Img_6734
Img_6735
場面.装いを選ばず使い勝手のよいアイテムの一つとなるでしょう。

| | コメント (0)

2015年6月26日 (金)

ハート&キューピッドダイヤピアス③

Yub310051a
連日ご紹介しているハート&キューピッドのピアスをご紹介します。
高品質のダイヤを使ってピアスなんて…
本当 差別化のピアスで優越感にひたれますよね。
Yub310051b
つけてる自分が見れないのがただただ残念なほどクリアで美しい光を放ちます。
楕円形のダイヤフープに三石でハートを形どったブラピアスは
大人の女性の乙女心をくすぐるセレブピアスとなります。
留めはジャーマンフックですので落としにくくなっています。

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

ハート&キューピッドダイヤリング②

Rimg2576
女性であれば一度は憧れるダイヤモンドのエタニティリング。
ぐるり一周ダイヤなんて何て贅沢な…!
しかし、そのぜいたくが我ら女性の優越感を満たしてくれるのであります。
Rimg2573
今日はそのエタニティデザインのリングをご紹介います。
ぐるり一周ダイヤは、確かに満たされた気分にさせてくれますが
難点はサイズのお直しができないこと!
せっかく購入したのに太ったらはまらなくなったでは残念過ぎです。
Rimg2578
そこで、裏側三分の一だけ地金を残しサイズ直しができる
一見エタニティタイプに人気が移行しています。
しかもこのリングはハート&キューピッドの石を使ったハイクオリティもの!
さすがに美しい輝きをだしています。
よく見るとハート型の爪でダイヤモンドをセッティングしています。ステキ!
Rimg2580
シンプルな細幅リングを好む方や、お持ちのリングに重ね付けして
ボリュームアップしたい方。
毎日つけたくなるはめやすいリングをお探しの方にイチ押しのリングです。

| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

ハート&キューピッドダイヤリング

Rimg2566
飽きのこないリングデザインに一文字やパヴェがあげられます。
デザインは同じでも使っているダイヤモンドのクオリティにより価格もまちまち。
その中でカットの相対性がもっとも優れているハート&キューピッドのダイヤを
使ったリングをご紹介います。
そこでハート&キューピッドの簡単なご説明をします。
ダイヤモンドを専用のスコープで見た際に、裏面にハート、表面に矢の模様が
浮かび上がるものを指します。
優れたカットが施されたダイヤモンドにのみ確認できる高品質カットの証です。
均一なカットが取り込んだ光を効率よく反射しダイヤモンドの輝きを
最大限に引き出します。HCとは、ハート&キューピッドの頭文字のことです。
Rimg2567
まずはベーシックな甲丸デザインから。
ふっくらと丸みを帯びてやわらかい印象を与える甲丸は万人のお好み。
その枠にハート&キューピッドのダイヤをふんだんに敷き詰めキラッキラッに
輝くパヴェリングです。
Rimg2532
同じ2キャラットのダイヤを使っても枠が平甲丸になるとダイヤの表面が広がり、
より華やかな印象になります。
凛としたプラチナカラーに対しオシャレで肌なじみのよいピンクゴールドもステキ!
Rimg2531
3キャラットのダイヤ使用でさらに華やかに仕上がったリングがこちら。
5列のダイヤが光輝くセレブリングで思わずうっとりです。
Rimg2521

| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

珈琲バウムクーヘン

Img_0102
バウムクーヘン好きなら誰でも知っている治一郎が期間限定で
「珈琲バウムクーヘン」を出しているのをご存知ですか?
実は、お客様の差し入れで私も知ったのですが、いつものバウムクーヘンとは
違い生地は固めでトッピングがサクサクとした食感で
それはそれで美味しかったのでご紹介します。
商品説明には「コーヒーパウダーとリキュールを生地に練り込んだ甘さ控えめな
大人の味わいのバウムクーヘンです。
Img_0106
その生地に口どけのよいチョコレートをコーティングしチョコクランチを
トッピングしました」と書いてあります。期間は7月6日まで!
お遣い物や、ちょっとぜいたくなティータイムのお菓子でたのしめますよ。

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

新作。

Rimg2660
Gcのニューモデルが発表されました。
Rimg2654
これまでにないスクエアのフェイスはマイコレクションに加えたいモデルですね
Rimg2650
こちらのアイスブルーカラーはヒット間違いなしの予感!
メーカーに問い合わせが殺到しているとのこと。
Rimg2658
色違いの濃紺も夏にぴったりでどれもこれも欲しくなってしまいますね。
ニューモデルは只今予約受付中です。

| | コメント (0)

2015年6月20日 (土)

注目のベビーパールネックレス

昨日に続きアコヤベビーのネックレスが本日も二本ご予約をいただけました。
Rimg2486
一本は大切な方へのバースデープレゼントで!
ピンク系の優しい色目のものを選ばれました。
清楚な感じでお似合いになるでしょう。
Rimg2489
二本目はご自分使用としてです。
「フォーマルパールはしまいっぱなしだけど、このサイズなら普段ちょっとした
おでかにオシャレで付けられる」と気に入っていただきました。
イエロー系を選ばれましたが、お肌の色目に自然に馴染んで
上品なイメージで素敵でした
Rimg2487
このように大変ご好評をいただいているアコヤベビーネックレスですが、
数を限りにお値段が上がる可能性があります。
気になる方はどうぞお早めにです。

| | コメント (0)

2015年6月19日 (金)

キュートなオシャレの楽しみ方

Img_6569
先日ご紹介したアコヤベビーパールのできあがりを
楽しみに待っていたと言われたMさん。
本日晴れて納品になり、そのできばえに大変ご満足していただけました。
Isw220001
無調色のイエローカラーパールを40.5㎝の短めの長さで作ったのは、
カジュアルな装いにサラリと付けたいがご希望だったのです。
たしかに通常のフォーマルパールの活躍場所と違いベビーになると
オシャレが優先になります。
短い長さもチョーカーっぽくて若々しいイメージになりますしね。
レモンイエローのコットンブラウスに自然にマッチし、
とってもチャーミングなMさんでした。
Img_6588
余談ですが、ブログの写真を撮る時「女優さんみたいに綺麗に撮ってよ」と
店長に言ってましたが、女優さん以上に大変お美しかったですよ。

| | コメント (0)

2015年6月18日 (木)

新生姜のサラダ

Img_0095
先日、この時期美味しい新生姜とそれを使ってのレシピをいただきました。
生姜といえば甘酢や梅酢に漬けたり冷奴の薬味にする程度の存在ですが、
今日ご紹介する「新生姜のサラダ」はレシピナンバーイチオシと書いてある
だけあり見直す美味しさでした。
本当に簡単で食がすすむサラダなので皆様もお試しあれです。
材料 新生姜ひとつ(味噌をつけて食べる細いものではなく、ゴツゴツした岩のようなもの)
ハム 1パックから1.5パック
きゅうり 1本半
マヨネーズ.
塩.こしょう
①新生姜は皮がやわらかいのでそのまま千切りにし水にさらします。
3分から5分ですが、辛みの苦手な方は時間を長くさらしてください。
②きゅうりとハムを千切りにします。
③水切りした新生姜と②をまぜ塩.こしょうし、お好みのマヨネーズ量で和える。
Img_0096
冷蔵庫でよく冷やして召し上がってください。
主菜まではいきませんが副菜には十分なる新感覚のサラダです。

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

パールピアス

Gs320035
K18YG アコヤパール&ダイヤピアス
ワイヤーピアスといえば、フープが定番化していますが
最近はさまざまなフォルムで遊び心タップリなピアスが人気物です。
地金オンリーのブラタイプは軽くて付けやすいと好評ですが、
ダイヤとパールを使ったワンランク上のピアスも洗練された大人スタイルで素敵です。
カジュアル・フォーマルを問わず色々な場面でお使いいただけるので、
ひとつ持ってると重宝する活躍アイテムです。
ダイヤの光のラインとテリ良いパールが耳元にくることで
お顔まわりを明るく華やかにしてくれます。
ワイヤーピアス全般に言えることですが、後ろが長いフォルムゆえ落とすことは
ないだろうと思いがちですが、髪に引っかかったりして落とすことがあります。
めんどうでもシリコンキャッチを耳の後ろ側につけましょう。

| | コメント (0)

2015年6月15日 (月)

パールブローチ

Pj520002
昨日に続きゴールドカラーのパールを使ったジュエリーをご紹介します。
ピンク系のパールとは違う大人っぽい雰囲気が上級者に人気のゴールデンパール。
葉脈までリアルにデザインされたリーフ枠に存在感大のパールが
セットされています。ブローチはスーツの襟元にと思いがちですが、
最近はお洒落プラス日焼け防止にスカーフを巻いている方をよくみかけます。
そのスカーフや帽子とコーディネイトするとオシャレのセンスが光ります。
和装の帯留めとして使ってもも良いでしょう。
このようにいろいろ変化を楽しめるアイテムがブローチです。
フォーマルなアコヤ連とは対象的なボリュームのある南洋真珠や
小粒のベビーパールなどを好まれるのが最近の傾向。
パールのカジュアル化が進んでいるといえるでしょう。

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

パールネックレス

Yub220021
K18YG/WG ナンヨウパールネックレス
キラキラ光るボリュームチェーンにゴールドとホワイトの
南洋パールをつけたYラインネックレスです。
シンプルでスッキリとしたデザインですが、色ちがいのパールを使うことで
グッとオシャレ度がアップし日常使いにも最適!
さらりとしたサマーニットに合わせて夏のコーデを楽しんで頂きたいネックレスです。
胸元で揺れる大粒のパールが目線を引くラグジュアリーな仕上がりとなっています。

| | コメント (0)

2015年6月13日 (土)

マイジュエリー

ご自分のファッションコーデを楽しんでいるSさん(男性)から、
ピンクゴールドでペンダントとリングを作りたいとご相談を先日うけました。
以前はドッチリと重量感があるものを好まれましたが、
最近は服の嗜好も変わったことから細いラインが欲しいとのことでした。
検討の結果、チェーンは50センチで角小豆、リングも2ミリ幅と華奢なタイプに
決まりましたが、肝心のトップのデザインがなかなか決まりません…。
そこでデザイン画を考えてくるように宿題をだしました。
パソコンを検索しながら奮闘され、だいぶ時間を費やされたそうですが
晴れて図案が決まり本日お持ちくださいました。
拝見してみると名前の頭文字をいれた洒落たデザインです。
海外作成となりお時間はかかりますがオリジナリティー溢れるトップとなるでしょう!
まずは見積り出しからはじめてみましょう。私もお役に立てるようがんばりますよ。

| | コメント (0)

«パールペンダント