2016年2月 8日 (月)

国際宝飾展仕入れ商品⑨

M120036_3
K18YG アコヤパールリング 4.0mm-8.5mm
このところご紹介しているパールシリーズのネックレスやピアスに
ピッタリ合うリングのご紹介です。
M120036_2
大小のベビーパールをアシンメトリーに散りばめた中、
動きのある繊細なアームにダイヤがチカチカと光っています。
M120036_7
あこやベビーならではの深みのある優しい雰囲気で、
お行儀のいいパールのイメージを残しつつも気軽に身につけたい。
そんなリングをお探しの方にご用意させていただいたリングです。
もちろんフォーマルとしてもお使いいただけます。
M120036_4
外気も少しづつ暖かくなり、軽やかな春の気分にはピッタリで、
お出かけが待ち遠しくなりそうです。

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

国際宝飾展仕入れ商品⑧

M220081_2
K18YG パールネックレス 8.5mm
白いパールの清楚さとK18の華やかさの組み合わせは、
可愛らしさと躍動感をだすベストな色合わせだと思います。
国際宝飾展の仕入れ会でも、ゴールドジュエリーの新鮮さが
ひときわ目を引いていました。
M220081_1
こちらも然り!
5粒のパールが、K18の形状記憶ネックレスの中をスルスルと動き軽やかさと
遊び心を感じさせるNEWデザインのネックレスです。
留め具もスライドピン式ですのでパールを抜いたり入れたりとお好みの
珠数にして楽しめます。
M220081_5_2
また、バチカンが小さくて、他のチェーンを通したくてもプレートが引っかかって
通らなかったトップも、先のピンさえ通れば大丈夫。
形状記憶ですので、よほど重いトップを下げない限り、ズレませんし、
重さで楕円形になる事もありません。
お持ちの丸い玉を通してパールを両サイドに入れるなどお好みの組み合わせで
お楽しみいただけます。
これから迎える卒業・入学式でも活躍することでしょう

| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

おかげさまです。

先日の事です。
「中村さ~ん。遠鉄百貨でこんなのやってるよ~」とアムール・デュ・ショコラ展のチラシを持ってきたNさん。
バレンタインも近づいたなぁ〜とチラシを広げると、有名所の芸術チョコが競い合うように勢揃いしています。
その裏ページに「日替りショコラ特別限定販売」のコーナーがありました。
ん?限定だって!
Img_7986a
ただでさえ限定に弱いのに、目にとまったのは、[巌邑堂]バレンタイン上生菓子
2個入り、100セット限り、お一人様1セット限り!
巌邑堂さんは、浜松では老舗の和菓子店です。ちょっと高めでなかなか自分用には買えないのですが、流石のお味を出しているので大好きなお店なのです。
そして、見た目も美しい生菓子は、和菓子好きの私にはお菓子の王様のような物。
本日のみの限定販売ですが、さすがに土曜日は休めないし…とブツブツ言ってたらチラシを持ってきたNさんご家族が行ってくれるはめになっちゃいました。
そして、先程届けてくれたのですが、買えないといけないからと朝8時から並んでくれたのでした。
Img_8001a
こちらがそのお菓子です。雪の残る今頃の日本庭園の景色と、美しい菊花柄がグラデーションカラーで描かれています。
Img_8020ajpg
そして、こちらの限定品は同じく巌邑堂さんとリープリングさんがコラボした珍しいお菓子です。千鳥の形をした焼き菓子とチョコ、ゴマでお飾りしています。
本当、芸術品ですね~!
早朝の寒空の中、私のわがままで2時間も並んで買ってきてくださり本当ありがとうございました。
今からお家に帰って、ゆっくり味わっていただきます。

| | コメント (0)

2016年2月 5日 (金)

国際宝飾展仕入れ商品⑦

昨日は、遅くまでのお客様につきブログをアップできず申し訳ございませんでした。
M210215
K18YG ダイヤスイングペンダント D 1.05ct
さて、こちらは先日の国際宝飾展会場で当社の取引先のメーカーさんが、
吉田 羊さんに贈呈したペンダントです。
「キレイ瞬く」をテーマにキラキラ輝く美しさをアピールするスイングダイヤのペンダントネックレスです。
「動きの瞬間、ため息のでるような美しい光を放ち、その光に、負けない自信にあふれた女性たちへ…」との思いで作られたネックレス。
M210215_2
従来のスイングタイプは、大小の円が互い違いに揺れるデザインでしたが、
さすがにNEWモデルだけありますね。
M210215_8
時計の振り子のように縦のダイヤ3石が左右にスイングします。
テーマでうたったように、もちろんハート&キューピッドの
美しい大粒ダイヤを使っています。
M210216_8
重さを感じさせないシャープなラインが都会的なセンスの良さを感じるこちらのネックレスは、ホワイトとイエローゴールドの2色でご予約を承っております。

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

国際宝飾展仕入れ商品⑥

Yub230210_1
Pt ルビーペンダントネックレス Ru 0.42ct D 0.86ct
昨日のリングと同じく、ピジョンブラッドの色を宿し、
そして非加熱でもあるという希少なルビーのペンダントをご紹介します。
今回の非加熱ルビーシリーズの中でもピジョンブラッドを併せ持つリング、
ネックレスが各一点づつでもご用意できたのは、大変珍しい事なのです。
Rimg5642
その贅沢なクラリティを持つルビーに、負けない位ダイヤをふんだんに使った
トップ枠も最新の洒落たデザインで目をひきます。
ランダムに落ちてくるダイヤモンドの中、真っ赤なルビーが奇跡的に
落ちてきたような神秘的を感じませんか?
Yub230210_2
ペアシェイプの石と枠が美しくマッチしたハイクオリティのペンダントのご紹介でした。

| | コメント (0)

2016年2月 1日 (月)

国際宝飾展仕入れ商品⑤

Yub130279_4
Pt ルビーリング Ru 0.69ct D 0.91ct
ピジョンブラッドカラーを宿した大変稀少な非加熱ルビーリングの紹介です。
非加熱ルビーにおいて、ピジョンブラッドという冠の付いた
トップクラスのルビーはそう滅多に出会うことがありません。
Yub130279_2
濁りが一切なく、ふっくらとしたオーバルカットのルビーは、
実に妖艶に魅力的にその彩を放ちます。
Rimg5608
周りにはVSレベルの透明度の高い大きめのダイヤがセッティングされています。
ハイグレードのメレダイヤの効果により、さらに一段とルビーが煌めいてます。
Yub130279_6
今ルビーを手に入れたいと思っているのなら、ピジョンブラッドの非加熱ルビー。
これに敵うものはないと言っても過言ではありません。
(今回買付けた非加熱ルビー中でもピジョンブラッドはこの1点だけです)

| | コメント (0)

2016年1月31日 (日)

国際宝飾展仕入れ商品④

Yub130280_8
Pt ルビーリング Ru 1.05ct D 0.23ct
昨日に続き、1キャラットアップの非加熱ルビーのリングをご紹介します。
Yub130280_14
ノーヒートとも呼ばれますが、読んで字のごとく色相を良くする加熱処理がされていないレアーストーンということになります。
Yub130280_1
それだけでも希少価値が高いのですが、1キャラットアップとなるとさらに希少石となります。
Rimg5613
ルビーに限らず、高額な石は通常縦に留めますが、こちらは枠の面白さに合わせ横留めにしてあります。
Yub130280_25
シンプルな枠がかえって石の存在感をアピールするハイセンスなリングです。

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

国際宝飾展仕入れ商品③

Yub130286_1_2
Pt  ルビーリング(非加熱) Ru 1.03ct D 0.76ct
国際宝飾展仕入れ会場で、目が釘付けになったリングがこのルビーです。
Yub130286_10_2
ほんのりピンクのローズ系の赤で若々しさを漂わせた大粒の中石は、
ノーヒートでハイクオリティの希少石!
Rimg5643
同じ枠のパパラチアサファイアも優しい色目で女性らしい雰囲気でした。
どちらも甲乙つけがたいステキなリングの訳は、中石の美しさはもちろん!
この枠も石の持ち味をかなり引き出していると思うのです。
Rimg5647_2
中石の下には、ダイヤが2段に取り巻きうねりと共に立体的に作られているので、色石の存在をさらにアピールしているのです。
Yub130286_13_2
一度見たら忘れられない洒落感が、印象に残るリングです。

| | コメント (0)

2016年1月29日 (金)

国際宝飾展仕入れ商品②

Rimg5447
K18YG アコヤパールピアス 8.0-5.0mm
昨日のパールネックレスとセットでつけて華やかなお顔周りを楽しんで頂きたいピアスです。
実はこのピアス3つのパーツを組み合わせているのですが、
大きなパールが宙に浮いているように見える新しいデザインのパールピアスです。
遊び心満載ですね~!
Rimg5448
つけるのが難しそうと思われがちですが、通常の直結ピアスと同じですので
ご安心ください。まずは、ベビーパールをつけ、湾曲したパーツの上部に
付いているキャッチを耳の後ろからつけます。
このキャッチだけでは落とす危険性があるので、
さらにシリコン付キャッチを重ねてつけます。
Rimg5449
このつけ方が基本ですが、ベビーパールの代わりにダイヤや色石の
直結ピアスに替えると別物の雰囲気が楽しめるお得なピアスです。
もちろん、ベビーパールのみでシンプルにもつけれます。
お持ちのピアスを合わせて、いろいろに楽しんで頂きたい新作ピアスですが、
こちらもご予約承り中です。
昨日と同じベストプライスでのご提供です。

| | コメント (0)

2016年1月28日 (木)

国際宝飾展仕入れ商品

Rimg5450
K18YG アコヤパールネックレス 6.5-8.0mm
花びらのような、フリルのような、パールネックレスです。
大小テリのあるアコヤパールの中を通すパーツも湾曲させ
山型を作っているそうですが、詳しい事は企業秘密らしいです。
Img_7978
そして、フロントのパール部分につながるチェーンもキラキラ光る工夫がされていて、
ワクワク度はさらにアップします!
ちょっとしたお出かけやランチ・ディナーなどにも気楽につけれて、
しかもオシャレなパールネックレスって、有りそうでいてなかなか無いものです。
Img_7980
また、フォーマル用のパールネックレスをつける迄はいかないけど、
ちょっとしたお祝い事にパールをつけたい時などと、
何かにつけて活躍するデザインネックレスが登場しました。
本日よりご予約取り開始しています。
もちろん、ベストプライスでのご提供で!

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

嬉しいお手紙②

Yコレクション楽天市場店で、エンゲージリングをお買い上げ頂いた
大阪府のお客様から、またもや嬉しいメールが届きました。
まだまだ駆け出しの楽天市場店で大切なエンゲージリングを選んでくださるとは…
本当、嬉しい限りです。
先日ご紹介の「嬉しいお手紙」の②として載せさせて頂きますね。
Rimg7314

「この度はいろいろとお世話になりました。
大変素敵な商品が届き感激しています。こちらの無理なお願いにも応えていただき本当にありがとうございました。
予算内でどうしても探していたデザインに出会えず諦めていたところこちらのお店にみつけました。今回初めてこのような高額な商品をネットショップで購入するにあたり心配もありましたが、親身になってアドバイスして下さり納得して購入する事ができたと思います。いろいろご無理を言ってしまいご面倒をおかけしましたが、回答もとても丁寧でわかりやすく教えてくださいました。とはいえ実物を見るまではやはり一抹の不安もありドキドキでしたが綺麗にラッピングされた箱を開けてそんな思いは吹っ飛び、主人もとても褒めてくれました。
私達にとってとても大切な指輪ですので、一生大切にしたいと思います。
また気に入った商品を見つけたら是非お世話になりたいと思います。
それにお菓子のプレゼントが入っていたのにもびっくり!おいしくいただきました。お心づかいがうれしかったです」

と、心暖まるお手紙を頂戴しました。
このようなお言葉が何よりお仕事の励みになります。
ありがとうございました。

| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

ガーデンクォーツ

Rimg5441_2
先日の国際宝飾展で「ガーデンクォーツ」とi云う水晶のルース探しを頼まれました。
ガーデンクォーツって何?
それは鉱物や泥岩を巻き込みながら結晶した水晶です。
水晶の中に自然の風景が閉じ込められたようにも見えるため、「庭園水晶」「苔入り水晶」とも呼ばれています。石の中に見える風景は実に様々で、一つ一つの表情が異なるところもコレクターさんにはたまらない魅力なのです。
Rimg5442
この石は、パワーストーン的な要素もあり、古来より「長寿」.「健康」をもたらす
守り石と信じられてきたそうです。
その意味を調べ上げた上、世話になった先輩に餞別の意味もあり
是非ともプレゼントしたいとのことでした。
「これからは離ればなれになりますが、いつまでもお元気でいてください」と
の願いを込めてでしょうね。
肌身離さず付けて貰いたいからと、只今トップ作成のご相談も受けています。
さて、どんな感じにできあがるのでしょうね。
先輩、喜ぶ事間違いなしですよ!

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

おめでとうございます。

Img_7952
お祝い話しが続いているのは、幸せの連鎖でしょうか?
ハッピー続きで昨日も、マリッジリングのご契約をいただきました。
今秋、新郎となるMさんとの出会いは3年前のこと!
ネットでYコレのブログを見て、会社帰りにフラッとお寄り下さいました。
この時は、バースディとクリスマスを併せたプレゼントさがしだったのですが、
「結婚の際は宜しくお願いします」と仰ったのが印象的なお客様でした。
それからずっと音沙汰無しだったのですが、「結婚が決まり、マリッジリングを相談したい」と昨年末お二人でご来店下さいました。
Img_7956
7年のお付き合いと思えないほど、新鮮でナチュラルな感じが微笑ましいお二人です。
きっと、お互いを尊重し思いやる気持ちがあるからでしょうね。
大切なリングですので、「他店も廻り一番気に入ったリングを選んでね。」
とお話ししましたが、昨日もう一度見たいとご来店くださいました。
Img_7949
「やっぱりこれかな!」とホワイト/ピンクゴールドの幅広リングに決定!
ラウシュマイヤーのリングの中で一番先に気に入ったデザインです。
カッコいいデザインでしょう!
Img_7968
お二人の共通の趣味は?とお聞きしたらお祭り巡りやB級グルメ廻りだそうで
特に好きなのは大道芸で欠かさず観に行ってるんだとか。
驚いたのは挙式をこれらの行事と重ならないように選んだそうで(相当なモノですね)
Img_7964
Mさん、3年前のお約束を忘れずにご来店下さり
大切なマリッジリングを当店で決めて頂きありがとう御座いました。

| | コメント (0)

2016年1月23日 (土)

国際宝飾展風景

Caakcyj0
本日は、国際宝飾展の様子をダイジェストでご紹介します。
Cab4zgzu
朝浜松は、雪が吹雪いていましたが、ビッグサイトはこんな青空でした。
幸先良さそうです。
Rimg5394
まずは、お客様からの頼まれ物!
鼈甲専門店で、パールやラデン付きのかんざしをさがします。
品薄状態になりつつある鼈甲、綺麗な物をお探しでしたらお早めにです。
Rimg5433
こちらは、ドイツエリア。「あらっ!ノイナーさん。」
相変わらずジェントルマンでカッコいいですねぇ~。
今回は、宝石をふんだんに使って作ったハイクオリティの商材を手掛けていました。
これぞ宝石というため息物です。
Rimg5434
ラウシュマイヤーのブースでマリッジリングの新作をチョイス!
今は、ピンクゴールドが人気らしいです。
Rimg5437b
箱出しでお店に来てくれる甲府のピアス屋さんもでています。
今回、ベストドレッサー賞男性部門で受賞したダイゴさんが立ち寄っています。
皆さんで記念写真を、「はい、チーズ」(古)
「おめでとう」とお祝いの言葉が飛びかっていました。
Rimg5421

| | コメント (0)

2016年1月22日 (金)

嬉しいお手紙

Yコレクション楽天市場店掲載商品をリメイク後、エンゲージリングにされた群馬県のお客様から嬉しいメールをいただきました。
自慢話じゃないのですが、本当に嬉しかったので皆様にもご覧いただきたくて…!
一応、ご本人様にも掲載の許可を取りましたので、そのままの文章で載せさせていただきます。
Rimg7281
「こんにちは!連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。手書きの手紙とうなぎパイまでいただいてしまい、もう感激のあまりです(;_;)
こんな素敵な人間様がまだ生き残っていたなんて!って思ってしまったくらいです(笑)
指輪は主人は確認済みですが、まだ実は私だけ見てないんです。来週の金土に夫婦旅行に行った先で渡してくれるそうなので、レヴューはその時でも大丈夫でしょうか?実際につけてる写真なのども載せた方が見栄えが良いと思うので(^^)
サイズは、目をつぶった状態で指輪をしてもらいましたが、完璧ですピッタリでした!
来週の金曜までに気絶してしまいそうなくらいドキドキしてます(>_<) (笑)

 

是非一度顔をみてお礼に行きたいです!その際はお土産のお返しも持って行きます 。」

と、幸せのおすそ分けが伝わってくるお手紙で、読んでる私も気がついたらニコニコ顔になってて…

大切なリングのお手伝いができた事に感謝し、明日からのお仕事の励みにさせていただきます。
ピッカピカのご夫婦旅行楽しみですね。
また、幸せのおすそ分けしてください。
素敵なお手紙ありがとうございました。

| | コメント (0)

«国際宝飾展